Rainy Days

Rainy Days

6月24日。富山より、悦がお届けいたします。

 

2019年も半分が終わろうとしています。

あっという間ですね。

 

6月初めに突如飛び込んできたセブ・タクちゃんの訃報。

なんで?なんで?と、もやもやというか、頭が真っ白というか、

言葉では言い表せない感情でスタートした6月。そして梅雨入り。

気持ちも天気も雨模様かよ…

何て思いつつも、水中は、新しい命がたくさん。

すこしずつ、気持ちを癒してくれました。

 

今日はそんな新しい命をご紹介♪

 

まずは、オニカナガシラ。

滑川の深場の泥地を我が物顔で歩き回る、超派手好きお洒落な子!

ピンクオレンジのボディに、鮮やかなブルーの翼を身にまとう彼らの…

おこちゃま♪オニカナガシラのちびっこ!通称、鬼ちゃん❤

まだまだ体長1cmです。

安全な砂に守られるように、砂とおんなじ色のボディーではあるものの…

翼は大人と一緒!

ちょっと大きくなると、ブルーの羽根も一段と鮮やかに。

 

そして、同じくいたるところで泥地を這い回る、こちらも体長1cmほど。

パット見よく似ているこの子たちも、よ~く見るとお顔が全然違う!

新しくあだ名をつけてもらった、ちょこんと紅をさした唇がセクシーな「舞子ちゃん」(右)

今まで「バカ殿!」とか呼んでごめんね(涙)

そして左が、通称デメちゃん(笑)

誰かかわいいあだ名をつけてあげてください。

 

 

お子様ではありませんが、そろそろこの子たちとはお別れの季節。

雪の降るころから、みんなを癒してくれたサクラダンゴウオ。

「このボコボコしてる赤いやつら(ホヤのことね!)居心地いいんだよな~」

「でもこいつら、たまに、むぎゅっってなって窮屈なんだ。。。」

って、思ってないかなぁなんて妄想しながら写真を撮っていると、なんだか表情まで苦しそうに見えてくる…

サクラダンゴちゃん!長~いこと、一緒に遊んでくれてありがとね!

また、雪の降るころ会おうね!

 

そしてもうすぐ夏!青い空、元気な太陽、どこまでも広がる青い海に会える季節がやってきます!

タクちゃん!海を愛するみんなをずっと見守っていてください!心よりタクちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

365日24時間眠らない海、富山・滑川で新しい大人の夜遊びを提供する、悦@富山海遊でした!

明日は、沖縄本島からイケメン島人世界のヤス、竹野から次世代イケメン陽介がお届けします♪