ついにこの日がやって来た!待ちに待った孵化の瞬間

ついにこの日がやって来た!待ちに待った孵化の瞬間

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

ついにこの日がやって来た!

 

実は串本でハナイカの卵は非常に珍しく、過去一度も見たことがなかった。

せやのに今季は知るだけで5ヵ所もあり、いきなりの豊作。

 

 

この卵を見つけた次の日、お客さんが無く、撮影のチャンス到来!

我ながらなんたる強運!

 

 

待ちに待った孵化の瞬間

 

 

頭の先端で卵の壁をツンツンし、破って出てきたっ!

 

 

感動の瞬間

 

 

卵から出たと思ったら、すぐにハナイカ特有の色になった

 

 

大きさはこんくらい

かわいいやろ~

 

 

この日は5個体の孵化を見ることができました。

まだ残ってますので、見たい方は串本へお急ぎ下さい。

 

クロホシイシモチの産卵動画も撮ってきました。

布団に入って、寝る前にご覧下さい。笑

 

 

拓ちゃん

僕が拓ちゃんを知ったのは、彼がパラオ時代の頃。

写真も上手いし、おもろい文章で、同業者でありながら、まるでそこのゲストかのように遠い海のブログを見て笑ってました。

パラオを引き上げ、柏島から今度はセブに行くっちゅう時に串本に寄ってくれたんです。

須江で一緒に潜らせてもらって、んで、うちの店来てくれてセブのパンフレットももらって丁寧に説明してくれました。

なんや根は真面目なヤツなんやなぁ思いながらも、年も一個しか違わんし、親近感湧いていつかセブに行けたらなって思てました。

もっと早く行けば良かった・・・。

拓ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

ほんじゃまた。

 

今月は、富山から海遊の木村さんが来てくださいました~!

僕も行くのでよろしくお願いします。

 

マリンステージ串本店

谷口勝政