葉山にもありましたー!

葉山にもありましたー!

こんにちは!葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です!

夏に入ったというのに、涼しい日は続き、梅雨も中々明けず、気持ちも少し下がってしまいますね。。。
気持ちは夏モードに入っていても、陸では夏を感じれていません。
海の中は、水温も上がり、生物達が盛り上がっているのに~!!

盛り上がってきている子達をいくつかご紹介をさせて頂きます。

 

まずは~!フウセンゴカイ!!葉山にもありましたー!
今まで葉山では、確認ができていませんでしたが、今月に入って小さなフウセンゴカイが数個体観察できる様になりました!

とても綺麗なので、お写真を撮られる方々にとっても人気です!
葉山で見られる事に感謝です!

 

そして、産卵シーズンい突入している生物達も紹介させて頂きます。

 

御用邸前というポイントができるまでは、葉山で観察ができていなかった、ガラスハゼも現在は産卵→抱卵→ハッチアウトを繰り返し行っています。

 

ノコギリヨウジも抱卵している子が多く見受けられます!
お腹にオレンジ色の小さなつぶつぶが見えますでしょうか??

他にも、マダコの抱卵やオルトマンワラエビ抱卵・スズメダイ抱卵・ソラスズメダイ抱卵・クロイシモチ口内保育などなど沢山見れています!

 

 

個人的に好きなのは、今年とても多く観察できているハナキンチャクフグです。

体色もカラフルで、なんとも言えない可愛い表情でこっちをみてくるのです!!

数が多く、色々な背景で楽しめるのが、オススメです!

 

 

ダイビングショップNANA

永橋 麗良

〒240-0112

神奈川県三浦郡葉山町堀内647

TEL:046-854-4770

FAX:046-854-4771

mail:info@nana-dive.com

reira@nana-dive.com