今年も一年ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました!

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

毎日、笑い、悩み、海に翻弄されながら楽しい日々を過ごさせていただいた2019年がいよいよ終わりに近づいてまいりました。

 

今シーズンは新たにスペシャルトリップを催行したり、新たなポイント開発に勤しんだりと充実した一年でございました。

その中で改めて感動したのが、珊瑚の復活劇!ガイド陣一同心から感動しました。

とあるポイントで数年前に起こったエルニーニョにより、ほぼ、根全体の珊瑚が白化して崩れてしまいました。

(インド洋はエルニーニョが起こると太平洋から約半年遅れくらいで水温があがります。)

あまりにも惨状のため・・・しばらく行ってなかったポイントだったのですが、スペシャルトリップにでかけた際に様子見がてらに行ってみました。

もうエントリーした瞬間に息をのむ美しさ。根一面を覆う活き活きとした若い珊瑚たち。もう涙が出ましたよ~~

 

 

白化して崩れても何度でも復活する珊瑚たちの力強さと自然の美しさに、改めていろいろと考えさせられました。

 

それから、今年は私は色々と今後に向けての新たなプロジェクトを起こすべく、動いておりました。

2020年内には皆様に良いご報告ができるよう更に精進してまいります。

 

2020年が皆様にとって笑顔溢れる一年になりますよう、また2020年も安全で楽しい海を満喫されますよう、心からお祈りしております。

今年も一年本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。

 

Maldivian Stars

kaorita@maldivian-stars.com

www.maldivian-stars.com

Kaori Maei(Kaorita)