生え添え

生え添え

時計を見ると「10」の表示。。。うわーーー今日は自分の日じゃん!って、正直に毎月そんな感じで更新してます。。。。 もっと意識しながら一ヶ月を過ごさないとですよね。。。 すません。。。

そんな沖縄ダイビングセンターてつです!

この時期はやはり北風が多くホームでもある真栄田岬、山田に入る事も行く事も出来ないので、結果的に北部ビーチでのガイド調査が多くなるのです。 この時期はこの時期で好きだけどね!!

そんな中でも最近のマイブームは「生えもの」と何かを添えコラボ!
美しい × 美しいを重ねると美しさを損なう可能性も高いのも面白さだと真剣に向き合ったり諦めたりとの繰り返しなのかな?

普通のダイビングもそうですが、「生えものエリア」は特に繊細でダイバーのフィンキック一つで粉々になる場所も多々ありますので着底禁止と強気な発言はしませんが、優しく優しく! そしてガイドする側としても自然とその周りを把握し影響がないアプローチで撮影してもらえるように努めたいと思います。

アプローチが上手いと取れ高も格段に上がりますぜっ!


シライトゴカイ × キラキラ
こんな場所が大好きだったりする自分です。


シマイソハゼ × コケムシ
コケムシベットは心地良いのかな?


ツツボヤの仲間 × お花
更にイソハゼを待ちたい場所!
 

アカスジウミタケハゼ × クサビライシ
クサビライシの動線を上手く使いましょー!

春までは可愛い幼魚だったり、生態系もポチポチなのでこれからの3ヶ月くらいは萌え萌えを狙って頂けたらと素敵な場所をご用意しておきますね。


沖縄ダイビングセンター てつ!
———————————————
〒904-0414
沖縄県国頭郡恩納村前兼久29-1
098-965-4700
info@okinwadc.com

Home


———————————————
☆ FB てつ!
☆    Insta てつ!
☆ FB 沖縄ダイビングセンター
☆ FB 井田ダイビングセンター