6パック

6パック

どうも!最近スマートウオッチを買った要です。
(当店スタッフのブログ書き出しがこんな感じなんです)

不精な生活から腹が出てきて何かやらねばと、たまたまTVで浜辺で犬とランニングはかっこいい的な番組が見事に刺さり形から入る小生は走った距離やカロリーが判るスマートウオッチを購入。ワンダーコアで腹筋も始めGWまでには6パックになっている予定です。

ジョギングもまだ最長で7キロ程度ですが、無理をしてはお年頃!今は楽しく終えられる程度で長く続けるが目標です。

さて先月はタイ・カオラッククルーズがブログ日と重なりwifi環境も悪くお休み致しました。
チャータークルーズなので毎日、「飲んで騒いで潜って」の大人のピクニックは体調不良者も出ましたが楽しいツアーとなりました。いやーー飲んだわ。
残念ながらムービー担当なので写真はありませんが、ビックブルーの健ちゃん始めスタッフの皆さんお世話になりましたぁ~。
さて、西表島情報ですが、閑散としています・・・・。仕方ありませんね。
なので、船・台車・レギュレター・タンクとメンテナンス中心なのですが、明日は久しぶりに海に出ます。
今年も水温が高め、陸上も良い天気。Tシャツ・短パンでOK。
週明けからかな?チョット時化そうですが、この時期「ニンガチカジマーイ」といって沖縄の季節風「風回り後の突風」が吹くんです。
何回も怖い経験してるんで、当然外海なんか行けないし内湾でも、アンカー2つかけて、岩にロープ縛ってと潜るまでの準備が大変なんです。。
近所のオジーのカジマーイ武勇伝は「あーじゃこーじゃ」と盛りに盛った怖い話するけど、まぁ船乗はいつも以上に準備万全にする時期なんです。

水温が高いと幼魚も早く出てきてくれるんで、スズメダイ・ハゼの産卵、おっとコブシメも産卵ですね。ウミウシもまだ行けるし、タイドプールもいいよね!!

天候さえ合えばサンゴだけど、回遊魚もガンガンシーズンなのです。

3月末~4月はホント暇なんで、マクロもワイドもトコトンガイドさせて頂きますよ!

 

オリオンは今年は早いっすよ!!

 

当店オリジナル水溜りで刺さって欲しい~

 

 

サンゴの反鏡もおすすめ!かなり根気ある方はチャレンジして下さい~

 

西表島ダイブラティーク 佐々木要