ダイビングシーズンの始まり♪

ダイビングシーズンの始まり♪

25日は沖縄本島から木戸がお届け致します。
1日遅れてしまいましたm(__)m
3月に入り毎日目にするコロナウィルスのニュース。
沖縄の恩納村にいるとあまり影響を感じないのですが、内地にいる方は大変な思いをしていると思います。
キャンセルは続いていますが、こんな中でも沖縄に来て頂いているゲスト様には感謝と共に、
日常を忘れて楽しんで頂けるようにまずは頑張りたいと思います。
早くいつもの日常に戻れることを願っています。

 

沖縄本島万座の現在の水温は22度
ドライスーツを着ていると快適ではありますが、陸上の気温が20度を超える日が増えてきましたので、
水中は快適だけど、陸上が暑い・・・。

6.5mmのウェットスーツとドライスーツどちらが良いか悩ましい季節になっております。

 


水中はというと、ウミウシが多く出現しています。
万座では良く見られるゾウゲイロウミウシ。

生えものや背景を考えて撮影してみると普段よくいるウミウシでもなんだか素敵に思えます♪

 


アカテンイロウミウシも良く出ているので、写真映えする被写体です♪

 


そして、レッドビーチではようやく出会えた、パンダツノウミウシ。
ウミウシはまだまだたくさん見れます👀
正面から見てもパンダの様に見えますが、

 


真後ろから見てみると、もっとパンダ感が強くないですか??(^^♪

王冠かぶっているパンダの様にも見えますね(笑)

 

正面だけではなく、色んな角度で撮影してみると、新たな発見があったりして
1つの被写体で楽しみが増える事もあるので色々探してみましょう♪

 


春の知らせ
アマミスズメダイの幼魚もチラホラと出てきました♪

不思議と毎年同じような場所に出ることが多いので、今年も同じ場所に出現した
アマミスズメダイをハマクマノミ抜きでチャレンジしてみました。

 

これだけで1ダイブ勝負出来ます♪

 

いよいよ来月はゴールデンウィークが始まります。

これ以上コロナウィルスの被害が拡大しないことを願うばかりです。

 

ヤス