シーズン終了

シーズン終了

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?世界中がコロナの影響で歴史的な苦難に直面しています。

毎日毎日、状況が変わり、心落ち着かない日が続きますね・・・

モルディブもコロナの影響で観光ビザの発給停止が発表され、シーズン終盤にして終わってしまいました。

一日も早く、世界中の皆さんに笑顔が戻り、心穏やかな日々が戻ることを願います。

 

モルディブの海は、相変わらず穏やかでエキサイティングで美しく、生命に溢れています。

潜っている時に、ふと感じること・・・それは生命のパワー。そしてそれを全身で感じてパワーを身体中に取り込んでいるような

感覚に落ちいることがあります。もちろん、お魚の群れや予期せぬ大物だったりもしますが・・・そういう時はなぜか脳の方が

一気に興奮して集中している感じ。急に・・・なんていうのだろう・・・視界が一気に広がって、自分が小さくなったように感じて・・・わかります?笑

パワーを得ているような感覚に落ちいるときって、私の場合はウミウチワの群生だったり、ソフトコーラルの群生だったり、テーブルサンゴの群生だったり・・・なぜか着底生物の場合が多いのです。なぜかは分からないのですが・・・

いつも浮上してくると心が満たされて、あったかい力で包まれたような充足感が得られているのです。

私自身はいつも流れが速くて大物を狙うようなダイビングが好きだと思ってたのですが・・・本当は違うのかな?笑

早く、この光景を皆様と共感したい。そんな思いでいっぱいの自主隔離中のカオリータでした。

(政府のお達しでお客様がいなくなってから14日間はスタッフ全員で船で自主隔離です)

今シーズンはこんな形で終わってしまいましたが、来シーズンは良きスタートがきれるよう、ゆっくりと準備してまいりたいと思います。

来シーズンは2020年7月18日からの予定となっております。

皆さまのお越しを心よりおまちしております!

 

 

Kaorita

Kaori Maei

Maldivian Stars

www.maldivian-stars.com