海はパワーをくれます!

海はパワーをくれます!

こんにちは!葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です。

世の中大変な事態になっておりますが、ブログを読んで少しでも楽しい気持ちになって頂ければ幸いです。

まずは、浅瀬の海藻についてです!

水深30㎝程には、アオサの草原が広がっております。天気の良い日によく見て見ると光合成をしております。

この風景を見てると、自然のパワーを感じますし、エネルギーも沢山もらえます!!

 

もう少し沖に進むと、ヒジキやイソモク、ワカメなども観察できます。

漁師さん達のワカメ漁も終わりが近づいてきて、もう少しするとヒジキ漁が解禁になります。

皆さんがイメージするヒジキって、黒色だと思うのですが、海に生えている時は、綺麗な薄茶色なのです!!

取ってきたヒジキを漁師さん達が、数時間程茹でていきます。茹で終わるといつも見慣れたひじきになります。

見ても撮影しても綺麗ですし、食べても絶品なのです。

 

また、本当でしたら今はウミウシが沢山見られる時期なんです!

御用邸前というポイントには、サガミミノウミウシが沢山観察できます。

とても綺麗なウミウシなのですが、なんだかモジャモジャしてて、撮影がなかなか難しいのです。

多くの場合は、隙間に埋もれてしまっているのですが、たまたまこの時は、移動中だったみたいです!

ラッキー!!

 

 

我慢我慢の毎日ですが、今自分にできる事を一所懸命やっていきたいと思います。

終息したら思いっきり楽しみましょう!!

 

 

ダイビングショップNANA

永橋 麗良

〒240-0112

神奈川県三浦郡葉山町堀内647

TEL:046-854-4770

FAX:046-854-4771

mail:info@nana-dive.com

reira@nana-dive.com