海で待ってます・・・。

海で待ってます・・・。

皆さん、こんにちは。今日は久米島からです。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、「STAY HOME」が続きますが、皆さんも海に行きたくてうずうずしている事だと思います。

僕らも、4月からずっと休業中で、あまり海に行けない日が続いてます・・・。

今、皆で踏ん張って、また、一緒に海に出て笑い合える日を笑顔で迎えられるように頑張りましょう・・・。

さて、5月3日~5日の期間、午後7時~8時30分頃まで、ガイド会Online Liveを開催する事になり(詳細は4月27日の投稿を)、

昨夜遅くまでフォトバトル用の写真をセレクトしてました。なかなか、難問ばかりで安易な写真を選べず、悩ましかったです。

その中で、ある表情を探して、ひたすら写真を見てたら、微妙な顔に嵌ってしまったので、少しご紹介を・・・(^_^;)

 

 

アカホシカニダマシの顔アップ・・・。口元のおちょぼ口に嵌って、一人ウケてました・・・(^_^;)

 

 

ミナミハコフグの正面顔なのですが、ブサ可愛くて・・・(^_^;)

 

 

久米島ブラックウォーターダイブの時に撮影した写真です。膨らませると2cmほどのこのフグの仲間の稚魚の微妙な横顔に魅入られて、

夜中に一人で爆笑してました・・・(^_^;)

 

 

モンツキカエルウオの下顎辺りの模様が、なかなかどぎつく、一棘2軟条の腹鰭が、鰭というよりは手みたいで・・・(^_^;)

 

 

調査で入る久米島マンタステーションでもマンタが順調に見られてます。

 

 

 

早く、皆さんと一緒に潜りたくて仕方ありませんが、今は、我慢ですね・・・。

「海で待ってます・・・。」

 

 

 

追伸・日々忙しく大変な思いされながら従事している医療関係の皆様、私達の日常の生活を送る上で欠かせないお仕事をされている

エッセンシャルワーカーの皆様、いつもありがとうございます・・・。