再開しました

再開しました

25日は兵庫県の日本海、竹野よりたなかよーすけがお送りします!

 

まだまだ、油断はできませんが、少しづつ落ち着きを取り戻しつつある日本。

 

兵庫県も先日、緊急事態宣言が解除されました。

 

兵庫県は、北と南で人口も経済も風土も大きな差があり、北側は幸い、感染者数も0のまま。

 

竹野がある豊岡市は観光業が多く、様々な地域の方が訪れるので、これからは感染者が0のまま経済活動も行っていかなければなりません。

竹野でも23日より、ようやくダイビングも再開することができました。人数やルール等、対策を取ったうえでの活動ですが、やはり海に潜れるということは非常に喜ばしいことです!!

で、まず探したのは・・・

やはり・・・

ダンゴウオ! かなり、数は減ってきていますがまだ、日中でも見ることができました!

この時期は毎日のように見てたのに、とても久しぶり。。。

元気そうでヨカッタ・・・。

 

それと、この時期、楽しみなのが・・・

ミズクラゲの大群!

※写真は数年前にお客様にとっていただいたものです。

風、潮、波、いろいろな自然の条件が整った時だけ見れる圧巻の光景!

最近はミズクラゲが多いので、条件が合えばきっと見れるはず!!

 

さて、GW期間中、オンラインにてガイド会フォトバトルが開催されたのはご存じかと思います。

もし、ご覧になってない方がいたら、こちらから見れるので、ぜひご覧ください~

予選1日目

予選2日目

準決勝&決勝

 

私は惜しくも?予選敗退となってしまったんですが、あれはガイド側もとても楽しい時間でした(^^)/

せっかくなので、準決勝、決勝に出す予定だった写真をここで・・・

まず予選

テーマは色

タイトル【緑】

はい、緑です。コメントは、動画をご覧ください(笑)

 

準決勝

テーマは幸せになれる写真

タイトル【愛】

メバルの求愛です。

顔面放尿プレイという、変態的な求愛なんですがいろんな愛の形があるということで、幸せな気分になってください(笑)

 

決勝

テーマはスマイル

タイトル【スマイル】

ウバウオ笑てますー

卵保護しながらわろてますー。

 

この3枚で出場しました!

結果は上に書いた通りでしたが・・・。

 

やっぱり海は楽しいですね(^^)/

 

Dive Resort T-style