ひょっとして自分だけなのか?

ひょっとして自分だけなのか?

みなさん、こんばんは。

28日になりましたね。あっという間の一ヶ月・・・もうすっかり陸の人になりそうです。

全国的に緊急事態宣言が解除され、あっちもこっちも自粛ムードが一気に吹き飛び完全な緩和モードに移ってきた感じですね。

実際にはまだ県をまたぐ移動は自粛というのが現状なのですが、少し生活用品を購入しに外に出れば他府県ナンバー車の方が周囲に多く「ひょっとして自粛してるのは自分だけなのか?」と錯覚するほどです。

実際本日時点でまだ営業を再開しておりませんし、宣言もしておりません。

多くのお客様から6月の予約に関して、ご質問も増えてきておりますがまだ完全な形でのお答えを差し控えております。

何故なのか?はここで書くと長くなってしまうので差し控えます。

伊東DSで定められたルールに則って、自店ルールを作りそのルール上で可能な限りお客様に快適に過ごしていただくための準備中です。

営業再開に関しては、追って正式に当店HPにて行いますので宜しくお願い申し上げます。

 

さて、6月。

そろそろ伊東の水面下にあの群が出始める頃です。

そう、シイラの群れです!

伊東では梅雨入り後ぐらいから夏が本格的になる頃までシイラの群れが水面付近を行き交います。

もちろんいつでも気軽にって訳にはいきませんが、毎年必ず見られている光景です。

実は最近知ったのですが、シイラの群れが見られるのって意外に珍しいそうです。

先日から数回行った自店のONLINE LIVEに参加してくれたガイド仲間が声を揃えて言っておりました。

他所を知らなければ、その価値に気がつかずのままでした(汗

 

そして、水底深い場所では・・・

オキノスジエビ が産卵の為に浅く上がってくる姿が見られる可能性がグッと高くなる時期です。

(但し浅い場所ではないのでどなたでもご案内できるという訳ではありません。)

 

まだ実際に海へ入った状況での報告でないのが非常に心苦しいですが・・・再開の暁には伊東にお越しになられて方に喜んでいただけるよう、今できる精一杯の準備を行いたいと思います。

 

ああ、早く伊東の海を案内したいです・・・