今年の夏も皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいです!!

今年の夏も皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいです!!

こんにちは!ダイビングショップNANAの永橋麗良です!

最近の葉山の海は、お魚達が活発になり、生態行動も沢山見れて、夏に向かっているなと日々感じます。

 

まず1番嬉しいことは、アオリイカが大当たりと言う事です!!

産卵床を入れ続けて6年目でやっと産みに来てくれるようになりました。

3つのボートポイントに産卵床を入れてたのですが、全てのポイントで産卵が観察できています。

しかも産む場所が足りなくなってしまい、産卵床を追加してみたら、そこもまたいっぱいになりました!!

こんなに嬉しいことは無いです!まだまだ産みに来てくれてるので、じっーくり観察を続けたいと思います。

 

もう一つ!夏に向けて、根を覆ってしまうほどのネンブツダイの群れが毎年見られます。

この日もそれなりに沢山いましたが、これからもっともっと大きな群れになっていくのです。

 

他にも生態シーンが観察できています。

マダコの抱卵

スズメダイの求愛抱卵

ナベカの求愛産卵

アミメハギ抱卵

こんなに色々見れて面白い季節になって来ました。

コロナウイルスの影響で、まだまだ通常の生活にはほど遠いですが、お客様と潜れる日がきた事に感謝です。

NANAはご予約に人数制限などがございますが、今年の夏も皆様と一緒に楽しい時間を作れる事を楽しみにしております。

 

 

ダイビングショップNANA

永橋 麗良

〒240-0112

神奈川県三浦郡葉山町堀内647

TEL:046-854-4770

FAX:046-854-4771

mail:info@nana-dive.com

reira@nana-dive.com