日本へ行きます

日本へ行きます

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

みなさんお元気ですか?

モルディブはロックダウンもだいぶ解除され、観光再開に向けて動き出しています。以外に順調に動いていて安心しました。

ただ、やはり日本政府からの海外渡航規制や帰国後の自主隔離要請などがあり、大きな声で「さあ!モルディブ来てください!」っていう

雰囲気でもなく・・・現在は10月からのクルーズの再開を予定しておりますが、状況を冷静に見ながら判断していきたいと思います。

強制的に家にいるので、今までほったらかしだった、家族との貴重な時間を過ごしながら幸せを感じたりもしています。が、しかし・・・潜りたくて死にそうですね。笑

なので、日本に行くことにしました。笑 潜りに。笑

最初は南から北までぜ~んぶ潜り歩こうと思っていたのですが・・・いろんな人と連絡とったりZOOMしたりしているうちに・・・見事予定がびっしりと。有難い話でございます。細かい詳細日程は近日中に個人ブログでご報告いたしますね。

ただ、購入していた航空券が次々と欠航になるなど・・・「ほんまに行けるんかいな?」だったのですが、ようやく臨時便のチケットをゲットし7月1日に飛行機に乗ります。そう、明後日。7月2日には日本に着き、諸々の検査の後、14日間の自主隔離を行います。皆さまにお会いできるのは7月の後半になりそうですね。

さて、臨時便が出るので、一気に日本行が現実化し、、、私、モーレツに寂しくなっております。笑

愛する家族と長期で完全に離れること(現時点では2カ月半の予定)はもちろんなのですが、大好きなモルディブから離れること、そしてモルディブの海から遠く離れてしまう事がこんなに悲しいとは・・・この3日間くらいひたすら涙です。笑 悲しすぎて自分でびっくり。モルディブの海、好きだとは思ってましたが、好きすぎた!笑

ただ、今回は日本へ行くことで色んな海を潜らせていただき、ニューノーマルや、感染症対策を含む、今までになかった経験をさせていただくことで、人生においてとても貴重な時間を過ごせそうです。1分1秒無駄にしないよう、いろんなことを吸収しようと思っています。そして、帰ってくる頃には大好きなモルディブの海に新たな気持ちで向かいあえるよう、経験を生かして新たなモルディブの良さを引き出せるようにしたいと思います。

しばらくはこの愛する海を後にします。

それでは皆様、日本でお会いしましょう。

 

Kaorita

Kaori Maei

Maldivian Stars