最近、仕事の?ガイドの?
「間」と「タイミング」が
ちょっと悪いような気ぃがする。


「えっ!このタイミングで?」てことが多い。
まぁ、エアーがもうないなぁーって時にに限って産卵始める…や

ゲストがいないときに限って水がめっちゃ綺麗で多いときに濁る…
ほんま何度も云うてるんやけど…デジャヴの嵐!



ニシキウミウシとウミウシカクレエビ

ミカドウミウシにはたいがいカクレエビが
ペアでいてます。その2匹はほんま
うろちょろうろちょろなかなか
きっちりした間でならんでくれはりません

せめて画像のみたいに大きさは不揃いでも
ええ塩梅の気持ちええ間であってほしい!
と思ふ今日この頃です。

まいど 柏島から ま っちゃんです。

ウルマカエルアンコウ

久しぶりに出会えたちいちゃいちいちゃいウルマです。
普段は珊瑚の隙間にいるのですが、2枚貝の隙間に!
なかなかこっちを向いてくれなくて、たいへんですわぁ!

やっぱ今どきの子の扱いはムズいですなぁ
ほんま、腹立つのりぃ~!やわ(笑

今月のお花!

なんか色合い的に 赤 黄 と来たら、青かなぁ(なんでやねん
そやけどこの青いポリプはなかなかなくて貴重なですねん!

ほなぁ 今月も一つき ツっこみながらも笑ぉて!潜って、まーまー

たのしみまひょ!