ハッチアウト

ハッチアウト

沖縄ダイビングセンターてつです。

10日は自分の担当日なのですが、なぜか10日まわりだけは忙しい気がしてならないのは気のせいなのか? 忙しぶってみましたが、基本的にガイドは少なくここ最近は夜な夜な産卵やハッチアウトを狙ってみたりもしてね!!

7月から入社した「棚橋(タナ)」がこれまたタフな男であり「今日も夜行きますか?」っと自分の体にムチを打ち大好きなビール時間を我慢し階段を登り降り。。。全く足が慣れません

楽しい時期なので時間と体力が許せばもう少し勉強してみようかと!


「パンダダルマハゼ」
サンゴの隙間でギラギラの卵を守るダルマちゃん! 小さな小さな稚魚が飛び出した瞬間をどうにか!!


「ナミスズメダイ」
スズメダイのハッチアウトは尾から? まさにハッチアウトの瞬間と言っても良いんじゃないかな?


「メガネアゴアマダイ」
同じ個体が既に7回目?8回目?の口内保育を行ってます。 基本水深の深い種ですが比較的浅場で観察できているので狙えるうちに!!


「アカテンコバンハゼ」
何度かハッチアウトに立ち会っているんだけど、何せ小さく確実に卵が殻になっていくのは分かるものの肝心の稚魚が飛び出しているのを目で確認できたのは数回。。。。


「透明度最高な8月10日」
いつものエリアでチマチマとご案内! 透明度も良くイワシもキラキラなのに目の先には小さな生物ばかりと相変わらずなガイドですが皆様、お付き合いくださいませーー。


沖縄ダイビングセンター てつ!
———————————————
〒904-0414
沖縄県国頭郡恩納村前兼久29-1
098-965-4700
info@okinwadc.com

Home


———————————————
☆ FB てつ!
☆    Insta てつ!
☆ FB 沖縄ダイビングセンター
☆ FB 井田ダイビングセンター