アメイジングイソギンチャク

アメイジングイソギンチャク

台風10号は、いったいどうなる事かとヒヤヒヤとしました。

風速80m、波高10m以上の予報で、風向きはうちのお店にとって1番風当たりのきつい北東。

海まで50mで歩いて行ける、いつもは気に入っている立地条件なのですが、

この時は、おれ、何でこんな海のそばにお店建ててしもたんやろ・・・と後悔したものです。

 

あんなに港に行くのも、お店に行くのも、ドキドキしたのも、初めてだったんだからっ!!!

たくさんの方がご連絡くれて本当にありがたかった。

お陰様で、無事に全部無事でした。

実は本当は店のそばの電線が落ちたり、屋根がちょっと飛んでったりしたけど、

まぁもうそんなの別に良いです。直るもん。

台風を無事乗り切った奄美大島より、ネバーランドのふるたがお届けします。

そんな台風10号が来る前は、全く台風が当たっていなかったので、海の中の状態はギリギリでした。

イソギンチャクも、白化しかけている個体が目につき、心配していたところだったので、

台風10号は、過ぎ去ってしまえば、良かった台風だったな。

 

色んな白化の仕方があり、本当に美しい色合いをしています。

アメイジングイソギンチャクと呼び、親しまれている今しか見れないこの被写体

1ダイブずっとそこに張り付いていられますわよ。

 

 

ダイビングショップネバーランド