写真を撮りに行く間が一日も無かった

写真を撮りに行く間が一日も無かった

まいどです~!

 

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

絶好調な海が続いている串本は、ここのところ透明度20mくらいで安定しており、まだまだ水温も高い。

2017年から始まった黒潮大蛇行もついに終わりを告げようとしているそうで、魚の数もぼちぼち本調子に戻りつつある感覚。

この冬はきっと水温高めで行くと予想しております。

そしてありがたい事にお客さんも途切れること無く、連日潜りまくりなので今回は僕の写真は一枚もございません!

当店にお越し下さったゲスト様の写真を拝借しましょう!

 

・・・勝手に。笑

 

 

カゴカキダイの群れは串本に来て頂いたら見てもらいたい魚の一つ

 

 

亜熱帯種のアカヒメジ

温帯種のカゴカキダイとのコラボ写真もぜひ狙って頂きたい。

 

 

レッドフィン・エンペラー(ヨコシマクロダイ属の一種)

過去一度しか遭遇したことがなかった一品。

 

 

シロボシスズメダイのちび

この淡い色がたまらない!

 

 

今、第二幼魚期が来ているのですが、まさかのたましい(アオサハギの極小幼魚)

個人的には6月のネタと思っていました。

 

 

ハダカハオコゼも何年振りに出てますねぇ。

 

 

ムラサキゼブラヤドカリ

この子も久々に逢えた気がする

 

 

10年振りのヤミスズキ

見てたら2匹も居た!なんてこった!パンナコッタ!

 

 

コバンハゼの卵守り

 

もうそろそろドライスーツダイバーが増えてきたけど、魚は今が一番多いから、ぜひ今の串本遊びに来て下さいね!

 

 

今月は屋久島ツアーに行ってきました。

 

 

屋久島ダイビングライフの至君

屋久島の海は、いつかの串本の海になるかも知れない。

そんな事を思いながら潜った。

最高の海を最高のガイドで潜れた!ありがとう。

 

 

マリンステージ串本店のインスタアカウント

最近リールやってるんで、ぜひ登録お願いします。

 

 

もう一つお知らせ

マリンステージ串本店は、12/9日より新店舗での営業を開始します。

それに伴い12/1~8日までの間はお休みとさせて頂きますので、何卒よろしくお願いします。

 

新店舗住所

649-3503 和歌山県東牟婁郡串本町串本638-1

電話0735-62-4775(変更ございません)

 

詳細はこちら

臨時休業&新店舗完成オープニングパーティー

 

新店舗でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

ほんじゃまた。

 

マリンステージ串本店 谷口勝政