充実の11月

充実の11月

こんにちは~まだまだ日本潜伏中のカオリータです。

いつまでおんねんっ!?とツッコまないでください~~笑

いや~11月は走り続けた~~潜り続けた~~みんなと笑いあった~~最高に充実した1か月でした。恩納村、慶良間、石垣島、西表島、久米島、八丈島と三浦。ご参加くださいました皆様、本当に本当にありがとうございました!!!そして現地のガイドの皆様、最高のガイディングをありがとうございました!カオリータは悔しくて、嬉しくて泣きそうでした!!私も早くガイドした~~い!!!

そして、あんなにいい海に潜らせてもらっていたのに、全く写真撮っていなく・・・あ、カメラ持ってなく・・・笑

次は絶対カメラ持って遊びに行こう~~っと勝手に決めました!笑 (出禁だったらどうしよ?偽名で行くか~~笑)

良い海に出逢い、その海を好きになる度にモルディブの海への思いが強くなります。一日も早く愛するモルディブの海をガイドしたい。

昔撮っていたモルディブの水中写真を引っ張りだして・・・と。

インド洋固有種のオーロラシュリンプゴビー。寄らせてくれるんだよな~~ほっぺの赤いラインが可愛いんだよな~~元気かな?

タテジマキンチャクダイ(インド洋バージョン)この子たちもいっぱいいるからこんな撮り方して遊んでいたな~~日本の子とは背びれの形が違うんですよ~~インド洋は丸いのですよ~~

マンタとモルディブアネモネフィッシュ。こんな贅沢撮りをして遊んでたな~~これ週末だな。笑

まだしばらく日本におります。三浦の海の学校でドライスーツスペシャリティ講習や(え??できるの??笑)ガイドしております。ぜひ大自然の三浦へ遊びに来てください!

あと、クリスマスもまた帆船でクリスマスクルージングします!陸から離れて外気いっぱい吸い込んで息抜きしましょう~~(暖かい恰好できてね!笑)詳細はカオリータの個人ブログを~~

それでは!12月も感染対策しながら海を楽しんでまいります!

 

Maldivian Stars

Kaorita(Kaori Maei)

www.maldivian-stars.com

kaorita@maldivian-stars.com