シーズン到来!!

シーズン到来!!

こんにちは!!25日は兵庫県の日本海、竹野よりたなかよーすけがお贈りします!

さて、今の季節は三寒四温とはよく言ったもので、今の竹野は本当にそんな感じです。

雪が降るくらい寒い日もあれば最高気温が20℃超える日も・・・

極端すぎる・・・(^-^;

 

でも、確実に春が近づいてきてますね!!

 

で、この季節といえば、皆さんお待ちかねのあの子たちが現れだしましたよっ!

 

そう!!

 

この子たち!!

サクラダンゴウオ!!

例年、サクラの時期にたくさん見れるサクラダンゴウオ。

今は、生まれたての極小サイズが多く、天使の輪がすごーくはっきりしてます

 

と思ったら

ちょっと成長した子もいたり・・・

すでにこの大きさの子はいつ生まれたんだろう・・・

だいぶ早生まれだったんでしょうねー

 

そして、今は繁殖シーズン真っ最中!!

抱卵してるお父さんもいますよーーー!!

2月11日の卵。 まだまだ新しい!

 

そんな卵が本日2月25日には・・・

こんな感じに!

 

もう間もなく産まれます。

 

お父さん、よく頑張った!! とほめてあげたいところですが、

この子はまだ、違うステージの卵も守っているため、もうしばらく頑張らないといけないようです・・・

 

がんばって!!

 

日本海のシーズンインともいえる季節が来ました!

これから生物も増えてくる日本海。

 

ちょっと冷たいけど、熱い海ですよー

 

Dive Resort T-style