30年に1度の奇跡に立ち会ったらミラクルでしめくくられた件

30年に1度の奇跡に立ち会ったらミラクルでしめくくられた件

 

こんちくわ

17日は富戸の海からClover木部がお届け致します!

 

 

まずは聞いて下さいよ!!

 

昨日、富戸のビーチポイント【ヨコバマ】にて

マンボウが3枚でました!!!

 

マンボウと言えば、僕は過去20年、経験本数8500本のうち

遭遇したのは7回です。

うち富戸では2回(いずれもボートポイント)

1/1000以下の確率、0.1%未満の遭遇率です。

 

 

発見した大先輩ガイドさんは

30年潜っていて初めて富戸でマンボウを見たそうです。

 

そりゃ興奮しますよね

 

 

 

そんな滅多にないスーパーミラクルの最中

 

 

なんと!!

 

 

木部は

 

すぐ横に居て、

 

 

 

Photo;MAIKA OLYMPUSTG-6

 

ビシャモンエビと

ムチカラマツエビを御案内しておりました。

 

 

 

全力で呼んで下さった先輩ガイド様には

 

 

心より感謝申し上げます。

 

 

大興奮の中、

 

一緒に感動を共有しようと

 

必死に叫んだそうです。

 

 

撮影する時間を削って

 

木部を必死にマンボウに導いて下さいました。

 

 

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

気付けずにすいません😗

 

 

 

はい

 

 

 

僕の頭上を通過したようです。

3枚とも。

 

 

 

よく冗談で

マクロに没頭していると

頭上にマンボウがきっと通過している

 

 

なんて冗談を言いますが

 

 

 

冗談ではありませんのでもう二度と言うもんか

 

 

今月のガイド会ブログをマンボウで飾りたかった😭

 

Photo;MAIKA OLYMPUSTG-6

 

 

もう2本目は

 

上が気になって気になって、、、

 

集中しなきゃって気持ちが相反して余計焦る、、

 

そういうの皆あるよね、、、

 

 

クジラの声が聞こえてるとそわそわするとかさ。。

 

 

 

Photo;木部

 

 

もうこんな俺を笑え!

 

という気持ちで撮影ました

 

 

オルトマン笑えビ です。

 

 

 

 

Photo;木部

 

 

海藻も良いシーズン、ウミウシ杯も継続中(今週末まで!)

 

なのですが

 

 

明日も

 

 

きっと

 

 

 

上が気になって集中できない。。。

 

 

 

 

 

 

 

ですが皆様、

 

 

 

これだけは言っておきますからね

 

 

 

 

僕はマンボウを見てませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

マンボウは僕を見ましたから!!!

 

 

 

そっちの方が凄ぇし!

 

 

 

 

 

 

 

😭

 

 

 

 

先月のガイド会ブログを見逃した方

 

 

*********************
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1418-11
0557-35-9079
clover_ds@outlook.com
HP
毎日更新の海ブログ
********************
◎FB 木部
◎FB Clover

◎Instagram