ポイント調査での収穫

ポイント調査での収穫

はろーこんにちは。

奄美大島よりネバーランドのふるたがお届けします。

3月に入り、少しずつお客様が増えてきました。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、元の暮らしに戻ってきています。

 

店を経営するのも、海で何かを追いかけるもの、人間を育てるのも、

自分の持論は「長い目で見る」という事です。

長い目でその先の明るい未来を見ていれば、そのようになっていけるものです。

 

なが~~~い目で、頑張りましょう。

 

閑話休題

 

奄美大島で潜り始めて15年、未だ潜ったことのない海域が、まだまだあるので、

暇な日は、結構な頻度でポイント調査に出かけます。

1月はマジでほんとに引いちゃうくらいお客さん居なかったんで、毎日の様にポイント調査をしていました。

 

ハッキリ言って、大体見つからないです。

ちょっといいな、というポイントはあっても、ここはいけるな!!というポイントは、なっかなか見つからない。

 

そんな日は肩を落とすのではなく「ここにはない事がわかったな」と自分(達)を慰める。

やはり長い目で見ることが大切だと。

 

というわけで長い目で探し続けて、ついに見つかった今年のNEWポイントの景観をご紹介します。

湾内です。湾内にまだまだこんな魚の群れや景観があったとは!

サンゴがすくすくです。

もーーーーーーうれしいです。

 

見つからなかったときは「ない事がわかったな!」とか言ってますけど

実のところ、本心は「あーあ」なので、見つかったときは本当にうれしいです。

 

ポイント名は【ナオの宝島】というちょっとかわいらしいネーミングになりましたが

生物も楽しそうなポイントなので今年は潜り込んでいきますぜ!

 

奄美大島ダイビングショップネバーランド

ふるた