シーズン到来!!(^-^)

シーズン到来!!(^-^)

 

皆さん、こんにちは。今日は一日、久米島からです。

ザトウクジラシーズンも終わり、やはり変わらずコロナ禍で大変な時ですが、気を取り直して毎日潜ってます。

 

 

先日の久米島ブラックウォーターダイブの今季初日目の写真のタルマワシモドキです。

1㎝ぐらいの子育て中の個体でした。

ブレナーミミイカ、2㎝にも満たないこの子は、墨を吐き、必死にカムフラージュしようとしてました(^-^)

一丁前に、威嚇してきました・・・、っと惜しい・・・、腕が長かったら、威嚇の姿勢がカッコ良かったのに・・・(^_^;)

 

深場のニラミハナダイの雌です・・・。久しぶりに確認で行ってみたら、結構、あちらこちらに居ました。

でも、普通のリクエストでは行けない水深なので、あしからずです・・・(^_^;)

 

ワイドにマクロと、稚仔魚に幼魚と、楽しい季節がやってきます・・・。

一緒に潜りましょう!!