チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

八丈島のダイビングはビーチからが主流ですが、そのほとんどのポイントが港湾内で潜らせてもらっています。その為、時化に強く潜れない日がほぼ無いです。ですが、やはり港湾内のダイビングだと泳ぐコースによっては人工物だらけで、一部の人工物マニアの方以外にはあまり見せたくない景観です。

ですがここ最近、この無機質な世界に花が咲くようになりました。ツノダシの群れです。それがいてくれるだけで、この被覆ブロックが急にワッフル生地か森永チョコモナカジャンボみたいに見え、可愛く思えてきちゃいました。ちょっと単純過ぎますかねww

 

コウタロー

Nikon D850 10.5fisheye f6.3 1/125 iso200 YSD2×2