イケんのか?それ

イケんのか?それ

まいどです~!

 

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

最低水温は17℃と高めに終わった今冬

しかし上がりが遅く、一時期20℃近くなったものの再び17℃の串本。

もちろんドライかロクハンがお勧めです。

 

 

季節のものはしっかり抑えたい性分

ホンダワラの草原とミツボシクロスズメダイ達

串本ではなかなか見れない光景なので、ぜひ狙って頂きたいです。

 

 

梅雨イサキと言う言葉をご存知だろうか?

この時期になると繁殖の為、脂の乗ったイサキは引きも良く美味いんだとか。

今めっちゃ群れてますよ!

 

 

背景のソフトコーラルの咲き具合は、日頃の行いですね!

わーい、咲いてたー。笑

 

 

様子のおかしいヤイトハタに出逢った

普通に考えてこのエラの張り具合はクリーニングを受けている時だけですが、そんな様子でもない

 

 

正面に回ったら、こんななってた!笑

 

おいおい!シマウミスズメ喰うてるやん!

イケんのか?それ。

いや、毒にやられるって!

 

 

動画もご覧下さい

 

 

ほんじゃまた。

 

マリンステージ串本店 谷口勝政