ハニートラップに翻弄される梅雨空の下で全力に生きる俺

ハニートラップに翻弄される梅雨空の下で全力に生きる俺

こんちくわ

 

17日は富戸の海からClover木部がお届けいたします!

 

 

 

 

田舎暮らしの梅雨時のイベントといえば【草むしり】ですが

 

先日スタッフの子と汗かきたくて庭の雑草抜きまくり

 

僕がびちょびちょに汗をかく中涼しい顔して汗一つかかない21歳。

 

え今の若者って汗もかかんの?

 

 

 

汗はかかないけどお腹は減るのでランチは二人でファミレスへ。

 

ほぼ同時に入店して隣に座った30代後半くらいの女性。

 

着席するなり凄い勢いで注文している。

 

運ばれてくるハンバーグに山盛りポテトフライ

 

気にはなったけど見てみないフリ。

 

僕らもひとしきり食べ終えて席を立ったら

 

食事中のその女性が突然小さな声で話しかけてきた

 

・・・・・・ですか?

 

 

え?

 

 

聞こえなかったので聞き返すと

 

 

この辺でサーフィン出来る所ありますか?

 

何故僕に突然そんな質問をしたか分かりませんでしたが

 

いでたちで波乗りしていると思ったのでしょうか

 

 

僕は親切に丁寧に波が全くなくサーフィン日和でないことを伝えた

 

 

何かのハニートラップとしか思えなかったので

 

矢継ぎ早に色々聞き出していると彼女は千葉から来ている事が分かった

 

海外生活が長く日本語がカタコトなのに【ワタシハ日本人】と言い張るその女性は

 

 

長い髪を一つに結び程笑うとよく日焼けした肌のせいで余計に白く感じさせる歯が印象的だった

 

 

絶対に何か落とし穴があるこれ以上踏み入れてはいけない

 

危険だ関わるな。

野生の勘がそう自分に言い聞かせている

 

 

ポテトにたっぷりマヨをつけもりもり食べながら

11時~16時が毎日暇なので波乗りしたい。という。

 

 

 

疑わしくて仕方なかったのだが

僕はついに聞いてしまった。いや聞かずには居られなかった。

 

 

伊豆に何しに来ているのですか?

 

もぐもぐしている口が突然止まり目線を外してうつむいた、、

 

 

 

続きはブログの後半で♪

 

 

 

 

 

 

さてさてマクロなイメージの富戸ですが

 

今回は主にワイド写真を!

 

 

 

 

アオリイカです

まだ産卵のトップギアは入って居なく

これからが見頃です(それでもこれだけ近くで見れます)

 

7月は良いシーンを沢山見せてくれそうです!

 

はい。どこにでもいる生物達の写真です。

富戸でなくても見れるでしょうが

富戸でなくては撮れないシチュエーションを日々探しています!

 

 

 

 

 

砂地がかなり面白い季節です

エイの仲間 鮫の仲間 ヒラメの仲間 ウミヘビの仲間

ツキヒガイにアサヒガニ、メガネウオやセミホウボウ

宝探しのような時間は本当に飽きません

 

 

富戸にもあるんです

 

こんなに色鮮やかなコーラルがひしめく場所が!

 

ワイドが好きな方は

富戸ホールの脇の富戸アーチにも是非ご注目を♪

 

真っ赤なイソバナアートが楽しめますよ!

 

 

 

マクロもちょこっと

アミメハギの幼魚のシーズンが来ました~!

 

北風が吹き海が荒れるとながされてくるこの子達

 

可愛い幼魚がこれから溢れてくる季節で楽しみです!

 

 

 

やっぱりイチオシは

 

フトスジイレズミハゼの赤ちゃんかなぁ~!

 

飛ぶとヒレ全開!

 

たまりませ~~ん!

 

 

そんな梅雨時~初夏の富戸の海でした!

 

ダイバーも少ない季節なので

のんびりPhotoダイビングが出来てオススメです!!!

 

 

 

 

さて

 

 

 

さてさて

 

 

お話の続き

 

 

 

 

ハニートラップ疑惑の彼女

 

 

 

何しに伊豆に来ているのですか?

 

と聞くと

 

 

もぐもぐしている口が突然止まり目線を外してうつむいた、、

 

 

 

とても言いにくそうにしていたのは

 

 

確実に

 

 

口にたっぷり含んだ山盛りポテトフライのせいでは無かった

 

 

 

この質問が核心を突いたのかは分からなかったが

 

 

 

店内に緊張が走った

 

 

 

彼女が発した衝撃の一言

 

 

 

 

伊豆に滞在している理由

 

 

 

 

 

 

 

 

え、、、と

 

 

 

 

 

断食道場に来ました(´д`)

 

 

 

 

 

 

ゆーてる途中に店員さんがやってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆にフルーツパフェが乗っている。

 

 

 

 

こやつ。

 

 

 

 

 

 

脱走兵!脱走兵~~~!!

🚓🚓🚓💨💨

 

 

 

 

🍚🙅🍖🏃💨

 

 

 

 

 

また人として一歩成長できた6月の昼下がり♪

 

 

 

 

それではSeaYou!

 

先月のブログを見逃した方はこちら

 

 

 

*********************
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1418-11
0557-35-9079
clover_ds@outlook.com
HP
毎日更新の海ブログ
********************
◎FB 木部
◎FB Clover

◎Instagram