真夏の怪談・本当にあったホッコリするお話

真夏の怪談・本当にあったホッコリするお話

こんちくわ

17日は富戸の海からClover木部がお届け致します!

 

◎五輪の実感も沸かない

◎梅雨も明けたんだか明けてないんだか微妙だし

◎ダイビング雑誌が来月から読めなくなる

というネガティブな気持ちの貴方に、、、

 

私木部が少しでもお役に立てるよう

今日は【本当にあったホッコリ♨するお話を富戸の海の写真を添えながらお届け致します!

どうか最後までご購読頂けますと寝苦しい夜も快眠となるのではと思っております。

 

 

アオリイカの交接 産卵ショーはもう暫く楽しませてくれそうです
(この写真は今までで一番大きくマリンダイビング誌に掲載された写真です)

 

 

 

 

伊東で生まれ育った僕のような田舎者が言うのもなんですが

トーキョーに行った事が無い!ってアンビリーバボーな発言をするガイドさんが沖縄におりまして。

若いっちゅーてもいい加減自分でお店やってるオーナーだし、一般常識としてトーキョー知らんなんて恥ずかしいぞ!

 

そんなガイドさんが東伊豆に二週間くらい修行に来るって事で

僕と伊東のDivefamilyYellowのヒデさんとで6月某日に羽田空港まで伊豆からお迎えに行きました。

こんなご時世なので車内からのみですがトーキョーの名所を巡って大人の修学旅行を経験したわけであります!

※運転もプランニングも全てヒデさんという。。僕はお行儀良く後部座席にちょこん。

 

バックミラーに映るか映らないか位、僕の存在は小さかった・・

 

今年生まれたてのアオリイカの幼体が数多く水面で暮らしています
厳しいサバイブを勝ち抜いた個体がまた来年ここに産卵に来るというドラマの連続。命の連鎖です

 

 

 

東京タワーに国会議事堂、東京駅、皇居さらにはスカイツリーまで。

トーキョーに感動するガイドさん。この段階で経験しておいて良かったねと心から思う時間だった。

観光名所を巡る楽しさもさることながらヒデさんのホスピタリティが実に感動モノであった。。

 

 

そして道中、聞いたことある地名の看板に心躍る彼女は本当にぴゅあだった、、

銀座・・表参道・・・六本木・・・

 

 

 

風向きによって水面には沢山の幼魚たちが流れ着く!
ツクシトビウオの幼魚も流れ藻と一緒にやってきた

 

 

六本木を通過中に一同天を仰ぐ

そしてもはやツアーガイドとして車内を支配したヒデ(以下敬称略)が質問する

あの大きな有名な建物の名前分かる??

 

・・・・・

試している!

彼女の一般常識のレベルを試している!

 

 

俺でも分かるレベルの六本木といえばのあの建物

それをニヤリと指さす【ヒデ】の少しだけ意地悪な顔に

惚れそうになったのは俺だけでは無いはずだ!

 

 

流れ藻に掴まってハナオコゼの幼魚がやってきた!
水面で自分のナリを確認しているようでした

 

 

分かりますよ・・・!

とテンポ良く返した彼女は

支配者【ヒデ】の顔色を伺いながら口を開く

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

『 六本木ビルズ!! 』

 

 

ビルズ——-(゚Д゚)

 

 

 

流れ藻と一緒にカワハギの幼魚も沢山やってくる!
初夏の水面はまるで宝探しだ!

 

 

ふ、、

 

 

 

複数形キタ

🏢🏢🏢🏢

 

 

 

ビルがいっぱいあるところと言うイメージだったそうです

 

 

 

 

どんだけー👆

 

 

 

 

って突っ込みたいところですが

ちょっと待って下さい

彼女は至ってマジメです。

 

間違いは恥ずかしいけど

知らないよりはマシ

 

 

恐れて進めないより

未知は道となり前へ進んだのです

 

そんな教訓を得た僕を褒めて欲しいww

 

 

セホシサンカクハゼの卵が今そこかしこに!岩の裏で大切に育てられている!
ハッチアウトも撮れますよ!

 

 

そう

お育ちが違う

野生児の僕とは違いすぎるのです

 

純粋で曇り無き眼で見て感じたトーキョーの様子を

母に伝えたくて

トーキョータワーの真下を通過する動画を

九州で田舎暮らしをする母に送った彼女は

本当にトーキョーを楽しんでくれて

【ヒデ】もさぞかしご満悦だった筈だ

 

子育てに一生懸命の母クマノミ
親子の絆・愛はどの生物も変わらない!

 

 

 

母は偉大です

愛娘からの愛✉を受け取り

すぐに返信が来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【それドコの電波塔😗?】

 

 

 

 

 

 

いや

トーキョータワー知らんて!

 

今年もそろそろ現れるかな?
シャー芯サイズのネジリンボウ!写真は去年の今頃

 

 

素晴らしい【ご縁】に感謝しかありません🙏

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

こんなご時世ですがもやもやする事があったら

【ふと】思い出して欲しいお話です

 

 

 

お後がヨロシでそれではSeaYou!

 

 

 

 

 

先月のブログを見逃した方へ

 

 

 

 

 

*********************
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1418-11
0557-35-9079
clover_ds@outlook.com
HP
毎日更新の海ブログ
********************
◎FB 木部
◎FB Clover

◎Instagram