イベント三昧!!

イベント三昧!!

こんにちは!葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です。

 

今月は色々なことがありました。

1つ目は、『海藻を守ろう!カジメの種蒔き!』のイベントを開催させて頂きました。

今回は、研究者の方や県議会議員の方、ボランティアの皆様、いつもNANAに潜りにきてくださっている皆様にご参加して頂きました。

今回もカジメが、比較的多く生えているポイントから胞子嚢の付いている部分を取ってきて、カジメの生えていないポイントに置きにいくという作業です。

数年前に同じ事をして、海藻が復活したポイントもあるので、今後が楽しみです!!

 

2つ目は、ミジンベニハゼ!

葉山では3年ぶりぐらいの登場です。

出現した時のサイズは、1cm弱。。。本当にミジンかな⁉︎というサイズでした。

前回は大きい台風で、全部飛ばされてしまってけど。

今回は、蛸壺の中でマダコとクロイシモチ達と台風を凌いでくれてると思います‼︎

 

3つ目は、今回が第11回目の葉山フォトコンテスト!

今年の審査員はむらいさちさんです!

フォトコンの幹事を数年間やらさせて頂いていますが、毎年、審査を見ている時が一番ワクワクです。

水中写真家の方々がどんな写真を選ばれるのか!?スタッフで予想を立てるのも毎年恒例。

今年もどんな作品が授賞するのか楽しみですね!

いよいよ!明日が締切日です。まだ!出してない人は是非出してくださいね~!!

 

ダイビングショップNANA
永橋 麗良
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
FAX:046-854-4771
mail:info@nana-dive.com
reira@nana-dive.com