いよいよ、緊急事態宣言全面解除!

いよいよ、緊急事態宣言全面解除!

ハイサ~イ!皆様
沖縄本島から津波古です。

その理由は『良く解らない』との事ですが
一ヶ月でこれほど状況が変わるかね、って感じで
新型コロナ陽性者数が日々減り

いよいよ、今月の30日をもって
緊急事態宣言&まん延防止等重点措置が
全面解除になる!と言うニュース。

これが適切なのか?拙速なのか?

結論は、時間が経たないと・・解らないけど・・

ひとまず、我々に求められるのは
Withコロナを受け入れ
各人が、更なる感染予防に努め、慎重に
日常生活を営む毎日、ですかね。

 

海に出る余裕が出来れば
是非、息抜きにおいで下さい!!

 

今月も何気に仕事は途切れず
プライベートで撮影に行く時間は取れませんでしたが
初見の生物の発見もあり!ガイドしながら
地団駄踏んでます(笑)

そんな生物のハナシなどは
日々の当店ブログでどーぞ。

 

 

と言う事で、今月は今月の
タイムリーネタでは無いんですが

ガイド中にぶら下げてるコンデジで
思いのほか、綺麗に撮れた

『ウミウシカクレエビ』を

ニセクロナマコに付いているカラーバリエーションで
当地では、見る機会も少ないタイプです。

バルタン星人が地球に迫ってる感じ
を連想するのは・・
昭和生まれだからでしょうか?

 

 

 

津波古 健 TSUHAKO TAKERU
潜水案内 ~Okinawa~ HP

沖縄本島から日々の情報発信は ↓
島んちゅガイドの『ダイビング日誌』