今更ながらこんなのが高確率ってずるいやん・・・

今更ながらこんなのが高確率ってずるいやん・・・

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

潜りたいよ~~~~~!!!!!と毎日悶々としながら出来る事務作業に没頭しています。

そして・・・現地から流れてくる情報・・・

「今日はまたハニファル当たったよ~~マンタ群れ群れにジンベイ2匹だよ~~」

私「ふ~ん・・・まあまあええやん!」・・・・

私の心の中「うわぁっ!マンタ玉にジンベエ2匹ささってたん!!?めっちゃ大当たりやん??やばいやん!うわぁ~~今年も当たってるやんか~~~!ほんまやったら行ってダイバーさんに見せてたのに・・・何してんねん・・・ウチ・・・」といじける日々。笑

あの頃のようにひたすら自然に向かい合って、マンタ玉狙ってヒリヒリ、ゾワゾワする日々がなんとも贅沢だったんだなぁ・・・としみじみ。ま、またあの日々取り戻しますけどね。うちらはただのダイビング馬鹿。ダイビング馬鹿がダイビングしてないから今はただの馬鹿。とみんなで大笑いしています。笑 呑気かっ!笑

実はひたすら締め付けていた日本の国境の規制がようやく緩和されはじめたのです。国内も色んなニュースで溢れているので、あまりご存知ない方も多いかと思います。ワクチン接種済みの皆さまは日本に帰国後、14日間の隔離が10日間に短縮されるのです。これは・・・本当に私達海外組にすれば大きな1歩なんです。

ようやく一筋の光が・・・と涙です。このまま順調に緩和が進んで欲しいものです。もちろん、コロナが落ち着いての状況になって。

モルディブは本当に感染状況が落ち着いて日常生活を取り戻しております。国境開けっ放しなのに・・・もうコロナ終わったんちゃう??って思っちゃうくらい。

規制が完全解除されましたらモルディブ遊びに来てくださいね~~!!!モルディブは世界でも早く開国した分、感染症に対する国民の意識も高く、またシステムも完全に出来上がっています!クルーズは不特定多数の人に会わないある意味特殊な環境です。準備万全でお待ちできるよう今から整えておきます!

 

MALDIVIAN STARS

Kaorita(Kaori Maei)

kaorita@maldivian-stars.com