まだ行けます!

まだ行けます!

西表島から佐々木です。

10月に入り秋めいてきたかな?と北寄りの風も続いていましたがここ数日は天気に恵まれまた夏復活!!!も束の間台風18号がやってきそうです。

今のところ直撃にはならないコースですが、気象庁の表示だと大きさは超巨大!!992hpaなのに???

範囲は広いけど、もちろん警戒はするけど、、、サイトによっては大げさな表示をしていると思うだよなぁ。

数時間で「あれっ」ってさっき見たのと全然変わったりしてるし、〇indy見ている人が多いみたいだけど1つのサイトだけで判断はせず、せめて3つぐらいの台風情報を見比べると良いと思いますよ。

 

水温は29℃まだ暖かいですがこの台風が過ぎたら秋になりそうな感じ。水温も下がるので来週からいらっしゃる方は衣替えの用意をして下さいね。

 

10月でも太陽出ればまだ行けます!ノーストロボでサンゴワイド。

 

マンジュウも健在!成長過程で住処もコロコロ変える時があって、ニセネッタイスズメダイやシリキルリスズメダイのドミトリーに居座る事も。。

 

イソギンチャク透かして撮るのが最近のマイブーム。

 

 

18号で台風打ち止めにならんかな・・・。

10月は今のところ感染者0です。西表島も落ち着いてきています。

ワンピースで潜れるうちに是非いらして下さい。

 

ダイブ ラティーク 佐々木