写真展「ONEDIVE」を開催させていただきました。ありがとうございました。

写真展「ONEDIVE」を開催させていただきました。ありがとうございました。

こんにちは、葉山・ダイビングショップNANAの佐藤輝です。

まずはご報告です。

先月6月15日から21日で富士フォトサロン東京でモルディブ・かおりーた、八丈島・幸太郎さん、八幡野・ふくちゃんと4人でガイド会・シェルパ展を開催させていただきました。

期間中は沢山の方にご来場いただき本当に楽しく思い出に残る1週間を過ごさせていただきました。

メンバーやスタッフ、そしてお客様に心から感謝したいと思います。

ありがとうございました!

これからも少しでも多くの方にダイビング、葉山・三浦の海の楽しさをお伝えしていけるように頑張っていきたいと思います。

写真展開催中の1週間は海から離れていましたが葉山に戻ってきてからは毎日のようにガイドをさせていただいています。

海の方は水温も上昇し、先週からはドライスーツからウエットスーツに装備も変更。

いよいよ夏の海に水中も変わってきています。

初夏の海らしくエントリーすると石鯛の群れがお迎えしてくれます。

砂地に下りると、クロエリギンポが群れ縄張り争いのために時折オス同士がヒレを全開にして喧嘩をしているシーンなども観察できます。写真難易度は高いと思いますがヒレ全開のシーンの撮影はチャレンジしてほしい生態シーンです。

水温が上昇して来ると産卵行動を行うスズメダイやイソギンポ、アミメハギ、マダコなどの産卵や抱卵のシーンも観察できるようになってきました。

もうまもなくすると夏の人気の生き物、季節来遊魚やアオサハギの幼魚(通称・魂)なども観察できるようになるかと思います。

今年はどんな季節来遊魚が僕達ダイバーを楽しませてくれるのか今から楽しみです。

今年も本格的なダイビングシーズンの到来です。

安全第一で沢山のお客様に様々な葉山・三浦の楽しさをお伝えしていければと思いますので皆様是非遊びにいらしてください。

また今月から新たなスタッフ、本庄みかさん(あだ名はあ笑いの陣内ともなりに似ているということで陣内さん)が加わりました。

非常勤スタッフを含め、スタッフ一同頑張っていきますので、今後宜しくお願いいたします。

ダイビングショップNANA
 〒240-0112
 神奈川県三浦郡葉山町堀内647
 TEL:046-854-4770
 FAX:046-854-4771
 mail:info@nana-dive.com
    http://www.nana-dive.net