一味違う初夏

一味違う初夏

いつもながらに気がついたら10日!!
マリア真下ににある沖縄本島は恩納村のてつです。

当初は沖縄本島直撃コースだったマリアは八重山方面に向かってます。 被害が無いようにお祈りしております。
そして大雨をもたらした地方でお亡くなられた方々のご冥福をお祈りしながらも未だに安否の確認が取れていない方々が心配です。 捜査関係者の皆様の努力や国、自治体などと一刻も早く復旧できるようにと願っております。

6月上旬は沖縄ダイビングセンターのPV作成で「古見きゅう」さんが滞在し熱い毎日を過ごしたり、憧れを通り超えたレジェンド「吉野雄輔」さんが撮影にきてくれてたりと有名選手連発な梅雨明け初夏を過ごしております。

濃いゲストを迎えながら濃い写真家が滞在しているという今までに無い初夏ですが、こんな経験はなかなかできないと海に陸にタイドプールにと普段使わない筋肉と動きで楽しく過ごしてます。(ふくらはぎ筋肉痛。。。)


ロウソクギンポ
タイドプールのアイドル的存在でついつい見入ってしまうでして!! 一瞬を逃してはいけないと雄輔さん呼べずで自分が!


ホホグロギンポの幼魚
体長10mm〜15mmクラスのギンポ、カエルウオをどう攻略できるかも課題!


ハートのタイドプールはいつの間にか雄輔さんと自分の中では「じゃきおの穴」と、毎日充実!


タネギンポ? カブキギンポ?
顔上皮弁はじめ沢山の個体を撮ること、環境、動き(逃げ方含め)、見つめて行くことにより皆が分かりやすい紹介がなされ図鑑になっていくんでしょうね!!! 自分はこの働きのほんの一部に参加出来るだけでも幸せと出来る事はしますし、勉強させて頂いております。


タネギンポ? カブキギンポ?
水中ガイドでは完全に紹介できない生物ですが、この世界も自分は好きなんだと少しずつでしが種の判断は出来るようになってきました。 ただ、名前最後のギンポ?カエルウオ?までは間違え雄輔さんに訂正されていると言う。。。


密集したお花畑をMyスヌートで攻めていたMさん!! これパクりたいし自分の中ではお気に入りです。
シャコガイカクレエビ
自分は二度目の再会でしたが、今回はもゲストMさん撮って頂けたのが嬉しい!!


シャコガイカクレエビ
自分は二度目の再会でしたが、今回はもゲストMさん撮って頂けたのが嬉しい!!


きゅうちゃん滞在の終盤に雄輔さん合流し飲み会!!
贅沢な時間ですが緊張も半端ない!の巻 この場に居た方は自分含め、かなりの幸運の持ち主と分かる気がするのが怖い!
 
 
もう暫く自分の初夏は続きそうなので出来る限り共に行動させて頂きY氏の動き、考え、撮影秘話、人生感などなどと吸収できる部分は吸収しこれからの自分の楽しみにも繋げていきたい!!
(沖縄、伊豆、その他の地域でもね!)


沖縄ダイビングセンター てつ!
———————————————
〒904-0414
沖縄県国頭郡恩納村前兼久29-1
098-965-4700
info@okinwadc.com
HP
———————————————
☆ FB てつ!
☆ FB 沖縄ダイビングセンター
☆    Insta Tetsu!!