潜って日本の経済を回していると密かに言われている10人が今年もやってきた!

潜って日本の経済を回していると密かに言われている10人が今年もやってきた!

こんちくわ

 

17日は富戸の海よりCloverの木部がお届け致します!

 

 

 

先にお断りしておきます業界の人は絶対に注意して欲しい

朝ゲストとお会いしてまず記入する当店のお申込書の健康チェックの欄に

 

 

◎45歳を超えています。はい▢いいえ▢

 

 

(これに☑入ると別紙に飛ばされます)

病歴診断書を今すぐに持ってきて下さいという意味では無いのですが
喫煙・コレステロール値・高血圧や心疾患や不整脈の有無を確認します。
※指導団体PADIの用意した書式です。

 

 

何の説明も無く書式を渡し

この欄に☑を入れさせて別紙に飛ばすのは

いささか刺激が強く、ゲストの感情を逆撫でてしまいます。

 

 

はぁ?45歳超えていますがナニカ??

的な眉間にシワの寄ったクレームのストームが朝一から降り注ぐ可能性があることを知っておいて損はないでしょう

 

 

・・・・・

更に必ずと言って良いほどの追い打ちが👇

 

 

 

別紙の文字が小さすぎて45歳以上の目には見えないんですけど💢

そ、、、それは俺は悪くない😱ボソッ

 

 

ベタ凪コンディションが一気にストーミーなコンディションに

急変してしまった10月のある朝の怪談話です。みんなごめんね😁🙏

 

 

気を取り直せたかは別といたしまして

この日10名の団体様をご案内させて頂きました♪

このツワモノ達10名の合計潜水本数は2万本超えてました♪

チーム経済効果2億円の皆様です。

今や日本経済を回しているこんな方々に

なんて朝から無礼を働いてしまったことかm(_ _)m

 

 

今回はそんな皆様の素敵写真で溢れる回にしたいと思います♪

 

 

 

ポイント 富戸ボート(冬期間限定-ヨコイソ沖) & 富戸ビーチ(ヨコバマ)

 

Photo;Tatsuoさん

 

唯一のワイド写真です!マクロかワイドか本当に悩むポイントです。

ハナミノカサゴがワンポイントになります。

お腹を空かせてキンメモドキを追いかけ回す姿可愛いですよ♪

 

 

Photo;じゃきおさん

 

ここからはマクロです!

メルヘン写真連発です。

人気アニメ呪術廻戦でおなじみのタテキンです♪

 

Photo;Manamiちゃん

可愛い。キンギョ最強説。これ撮ってる所を僕はすぐ横で見てました、、、

Manamiちゃんのオクトから勝手にエア頂きながらな😎

 

Photo;Tamaちゃん

 

1匹も良いけど複数形もいいよねぇ~!青抜き爽やか!

珍しいお魚よりいつもいるこの子達は裏切りません~!

 

Photo;Toyominさん

 

ハタタテ正面!大胆縦撮り!流石です!

アイシャドウがエロいです♡

 

Photo;Junくん

 

単品からの複数形ハタタテバージョン

 

6匹、、縦構図、、、Junくん流石です。。。

でもメルヘン定義のポーカーできない(笑´∀`)

 

 

 

あ、そうそう!!

素晴らしい参加者の皆様の写真をもっとみて頂きたい!

こちらから去年の写真も是非ご確認下さいませ~

メルヘンツアー11名。22,000本。これはもはや合戦である。

 

 

 

CMでしたwww

 

 

Photo;Chieさん

 

ビーチにはない

鮮やかなソフトコーラルが群生するボートポイントは

本当にメルヘン写真撮るにはもってこいの場所です。

ナイトロックスシリンダーご用意させて頂き心ゆくまで撮ってもらいました!

 

Photo;Chieさん

 

ビーチだと必ずと言って良いほど赤いヤギにのってしまう

クダゴンベもめちゃくちゃ爽やかに撮れますよ♪

 

 

Photo;Junくん

爽やかすぎる!

自分で見つけて完結させてしまうこのスキル。。。

脱帽、、、流石2億円プレイヤー達。

 

 

Photo;Kikuちゃん

 

手まり飴に乗ってる~♡

ホヤカクレエビのキャンディー包み!

 

 

 

 

Photo;Tatsuoさん

 

マクロ撮影している傍ら

サーディンシャワーが降り注ぐ、、

冬の透明度良い時期はやっぱりワイドでまた行きたい場所です!

 

 

もう沢山素敵写真がありすぎて

載せきれませんので本日のCloverブログでも沢山写真紹介しておりますので

是非ご覧下さいませ。

 

毎日更新こんちくわブログ

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

そろそろ

今月も〆めなければならないのですが

 

 

先月のこのブログで紹介したら反響が絶大だった

スギちゃんがワイルド過ぎる件

 

読んでない方はご一読を🙇

 

 

 

そのスギちゃん

 

ビーチで必要の無いカレントフック、ホイッスル、シグナルフロート完備の

ワイルドなスギちゃん。

 

 

後日連絡が来て、

神子元に一緒に行ってきました!

いぇい👏✨

 

 

前回古いウエットの腕をちぎって装着し、

保温していたスギちゃんは学んだ。

 

 

 

あれではキツい。スーツを作ったあの頃より遥かに肥えた自分にはキツい。

 

 

そこでスギちゃん考えた。

 

 

 

 

足の部分をちぎって腕に巻けば良い👍と

 

まさか膝パットさんも自分が

肘あてに成る日が来るとは夢にも思っていなかったろう。

 

 

どや顔のスギちゃんがちょっと気に触ったけど、、

サイズ感は良かった。保温力も大丈夫だったみたい。

 

 

1ダイブ後に聞いてみる。

 

 

 

スギちゃんスーツどうだった??

 

 

 

 

 

 

うん

腕メッチャ浮きますね🐤

 

ふふふ、浮力問題~!!!!

 

 

もう僕には手に負えません🙅

 

 

ハンマーだけはしっかり見てやがった!!ぷw

 

 

 

 

それではSeayou!

 

 

 

 

*********************
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1418-11
0557-35-9079
clover_ds@outlook.com
HP
毎日更新の海ブログ
********************
◎FB 木部
◎FB Clover

◎Instagram