いよいよ夏が始まりました。

いよいよ夏が始まりました。

こんにちは!葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です。

 

怒涛の夏が始まった~!と感じる毎日です。

多忙な夏ですが、沢山のイベントもあり、色々なお客様にお会いできるので、今から楽しみでしかありません。

 

最近は、タツノオトシゴやハナタツの幼魚が見られるようになってきました。

春、浅瀬に生えた海藻が、荒れタイミングなどで砂地に転がってきます。

タツノオトシゴやハナタツの幼魚は、その流れ藻を住処としている事が多く、この時期は砂地の散策も面白いです。

しかし、今年の夏はビーチポイントが護岸工事野為、浅瀬の砂地を散策できず。

ボートポイントまで流れ藻が、流れ着いてくれるのを、待っていなければなりませんでした…

そんな中、ボートポイントまで流れ着いてくれた、子達はいつも以上に人気度が増します。

 

そして、3ヶ月も入っていないビーチが、8月頃に解禁になった時は、どう変化しているのかが楽しみなところでもあります。

来月は、ビーチのご報告ができると思いますので、楽しみにしていて下さい!

 

また、季節来遊魚も少しずつ観察になって来ました。

ミナミハコフグ幼魚、コガネスズメダイ幼魚、キツネベラ幼魚など可愛らしい子も増えて来ました。

これから、ドンドン季節来遊魚も増えてきますので、随時ご報告をしていきたいと思います。

今夏も安全第一で、ガイドに専念していきます。

 

 

ダイビングショップNANA
永橋 麗良
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
FAX:046-854-4771
mail:info@nana-dive.com
reira@nana-dive.com