せっせとメンテ中

せっせとメンテ中

皆さんこんにちは。西表島の佐々木です。

この時期は定番の船の整備&タンクのメンテナンスにせっせと汗を流す毎日ですが、オリンピックも気になるのでイヤホンで聞きながらの作業。

実況アナが「あ~~」とか「よ~し」につられて一人声を上げるのも最初は( ゚д゚)ハッ! と一応周りを気にしてましたが、最近は変なおじさんと思われても気にすることなく

全力応援中です(笑)

2月にご予約ゲスト様はオミクロン拡大でほぼキャンセル。。。

3月にいらっしゃるゲストの皆様の為に今出来る事をコツコツやっています。

軽石も最近クローズアップされませんが、八重山はまだ沢山流れていて、先日は石垣からの定期船が西表島の港に着岸出来ないかもとのお知らせが出るくらいで

まだまだ地味に続いています。メイン船のコシキのパッキンも新品に変えたり、船外機船はエンジニアと相談したりと対策中です。

 

2月に入り水温は24℃。

これ以上下がる事は無いかなぁと年始に活躍したドライは乾燥剤入れてすでにお役目果たしたように棚奥に閉まってますが、ニュースではもう一丁寒くなるはずなんて

言ってるけど今春は頑張って2ピースで行く予定!着々と腹回りのミートスーツも付いて保温効果きているので大丈夫かな。。。。Σ(・□・;)

年度末で忙しいし時期、世間的に旅行しずらい感じですが短期でも南国の地に来ただけでも気分転換になるはずですので是非いらして下さい。

 

トウアカクマノミチビの護衛隊のようなミツボシクロスズメ  美田良浜

 

 

西表島

ダイブラティーク 佐々木 要