大きな節目でありました。

大きな節目でありました。

沖縄ダイビングセンターてつです。

1月下旬から2月上旬は毎年の様に沖縄に居る事の少ない自分ですが、今年は更に特別な年でありました。
30歳でスタートした井田ダイビングセンターも20周年を迎え、こんな時期ではありますが恵比寿にて「井田写真展」〜未来に繋ぐ〜 を開催させて頂いたり、井田で潜り込みをし週末に備えるも週末だけ井田クローズで大瀬遠征だったりと。。。それはそれでお会い出来た方や新鮮な気持ちで海を案内し良い時間でした。

未だに続くコロナ禍で各地で大変な事と重々承知しながらも前に向かい耐え抜くしかない! 自分が進まなければと強い気持ちではいます。
 
通過点である20周年ではありますが、多くの方に支えられ自分は幸せでした。
色々な判断を迫られながらも間違った道は選んで来なかったと思ってはいます。 これからも「先ずは自分が楽しむ!」を前にしながら皆様と共に成長していけたらと今後ともよろしくお願い致します。
 

「井田写真展」〜未来に繋ぐ〜
多くの方に足を運んで頂き参加メンバーもできる限りの慣れない対応で楽しかったーーー。
沢山のお花、お土産と久し振りにお会いできた方も多く夢の様な1週間!
心よりありがとうございました。


井田で「かま」と乾杯!!
皆に誕生日を祝って頂きご機嫌MAX?笑


大好きな「オオタマウミヒドラ」
イメージしてもらいたく狙うも難しい。。。皆さんはもっと上手く可愛くね!


スザクサラサエビ
20年前は考えられなかった光景?? 居てもヤイトサラサエビだったのがスザクは目立つから目につきやすい!


オキゴンベの生魚から幼魚まで多いと感じていたが、突然現れたこの子は必死に捕食を狙っていた!! 最終結末は逃げられた模様です。


ハリハネカイメンにタマゴ
ザラカイメンが少なくなった事から今まで選ばなかった海面に卵を生み付けた模様! 何気なく撮った一枚に「かま」が反応したのに驚いた!!
実はかまも探していたらしくbeginner’s luck!!的な。


何気ない一枚も沖縄では珍場面!!
その海の魅力を無理なく紹介していきたいと思います。
 

ヒメギンポ
伊豆半島? 冬の風物詩でもある顔は抑えておかないとねーー。
 

セブへの「義援金BOX」を設けました。
少しでも早い復興をお祈りし微力ながらに募ります。 ご協力お願い致します。


沖縄ダイビングセンター てつ!
———————————————
〒904-0414
沖縄県国頭郡恩納村前兼久29-1
098-965-4700
info@okinwadc.com

Home


———————————————
☆ FB てつ!
☆ Insta てつ!
☆ BLUE NOTE(海blog)
☆ FB 沖縄ダイビングセンター