新生NANAをよろしくお願い致します!

新生NANAをよろしくお願い致します!

 

こんにちは!葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です!

先日、池袋で行われたマリンダイビングフェアも無事に終了して、葉山に戻ってきました!

今回はNANAブースも出させて頂き、沢山のお客様とお話しすることができました。

数日前には、MDフェア配ったチラシを持って遊びにきてくれたお客様も!!

これを機に、まだNANAで潜ったことが無い方も遊びに来てもらえたら嬉しいです。

 

最近の葉山の海は、ダンゴウオが少しずつ増えてくれて、何とかお客様にご紹介できる個体数になってます。

今年のダンゴちゃんの観察できた数は少なかったですが、水温低下や海藻増加で生活環境は良いと思うので、来年は少しでも多くのダンゴウオ達が葉山の海に来てくれる事を願ってます。

それまでウニ駆除やカジメの苗植え付けなど私達にできることを頑張っていきます!!

 

ダンゴウオが少なかった今年はウミウシが大人気でした!!

海牛杯2022があったからと言うのもありますが、関係なくウミウシ好きのお客様も多かったです。

今年は観察できるウミウシの種類が、昨年より50種類ぐらい増えて135種類も観察できました。

葉山では年間200種類ほど観察できると言われてますが、3〜4ヶ月私達が探しているだけでこんな沢山のウミウシが観察できるなんて正直驚きです。来年は、もっと増やせるかな〜!?

これから一気に夏に近づくにつれて、生態行動も増えてくるので楽しみがいっぱいです。

今年こそは、アレが見たいなぁ〜!!!見れたらご報告します!

 

そして、4月から新しいスタッフも加わり新生NANAで頑張っていきたいと思います。

店舗も葉山店と三浦店の2つに分かれて、それぞれのポイントを更に開拓できるようにスタッフ一同邁進していきたいと思います。

ご予約などは今まで通り変わりません‼︎ 葉山又は三浦の希望を記入してくださいね!!

 

 

ダイビングショップNANA

永橋 麗良

〒240-0112

神奈川県三浦郡葉山町堀内647

TEL:046-854-4770

FAX:046-854-4771

mail:info@nana-dive.com

reira@nana-dive.com