産卵!

産卵!

25年来のお付き合いをさせて頂いているTVカメラマンから日本一早い珊瑚の産卵を撮影したいとオファーがあり無事4月21日に撮影出来て4月ミッションクリア。そしてそのままGW突入しずーーーと北風&雨。。。。後半は天気も回復しましたが、肌寒い連休となりました。

連休終わっても5月ミッションクリアとはならず、Gwお仕事だった方がこれからいらっしゃるし、今月が大本命の珊瑚の産卵もすぐやってくるし、フエダイの抱卵放精シーンのデーター取りもあるし・・・

ヘビーローテーションだから少しでも体労わろうと最近お灸を買ったんですが娘に臭いと言われ(泣)

でもこの季節はドラマチックなシーンに遭遇出来る機会が多く好奇心が疲労上回るから問題なし!!!5月、6月はオススメですよ。

 

うねり、着底できるスペース無くて証拠写真程度ですが今年の初産卵です。

 

2日目はノー産卵・・・。なのでヒラムシとか撮ってみました。

 

ヒメイカもイリオモテモウミウシも増えてますよ==

 

 

 

 ダイブラティーク 佐々木 要