海藻天国の季節

海藻天国の季節

こんばんは、ダイビングショップNANAの佐藤輝です。

毎日、いっぱい潜っていっぱい遊んで1週間があっという間に終わっていきます。。

気がつけば、気温も上がり、水温も上がりあと1ヶ月もしたら夏が来ますね。

毎日を楽しく生きないとすぐおじいちゃんになっちゃいますね。

そんな夏前の風物詩といえば葉山や三浦のビーチポイントで観察できる海藻たちです。

特にここ数年の三浦Bytheseaのビーチポイントの海藻はすごい量なんです。

量がありすぎて撮影が難しいくらいです。

エントリーしてすぐはアラメとホンダワラたち。水深3mくらいです。

少し進むと、上に伸びるモクの仲間が多くなります。

さらに進んでいくと最後はアラメの大群。中から人とか出てきそうな勢いです!!

例年通りであれば6月いっぱいくらいまで楽しむことができる光景です。

海藻が多くてマクロでも海藻がらみを楽しむことができます。

こんな可愛いところにアナハゼが隠れていたり・・

自分の意思ではないことは確かですが、海藻を自分に生やしてしまっている子もいます。

しかも気づけないでしょうね。

うねってる日とかに一瞬目に入ったりするのかな(笑)。

こんな今ならではの海藻天国をぜひ撮影しにきてくださいね。

今月もありがとうございました。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ダイビングショップNANA
            佐藤輝
 〒240-0112
 神奈川県三浦郡葉山町堀内647
 TEL:046-854-4770
 FAX:046-854-4771
 mail:info@nana-dive.com
    sumie@nana-dive.com
 http://www.nana-dive.net
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^