水温上昇中。

水温上昇中。

25日は沖縄本島から木戸がお届け致します<(_ _)>

8月に入り、恩納村・万座エリアの水温は28度、29度、そして現在は浅場は30度まで上がっています。
万座の海は潮の流れが速く、内湾よりも水温があがりにくい場所ではありますが、
それでも徐々に白化が始まっています。

1回台風が来て海水が混ざることを願ってます・・・。

 

今年はコロナの影響もありましたが、ありがたいことにお客様が多く来てくれています。
万座の海はマクロネタを中心に熱い季節です♪


8月に入ってから、ヤマブキスズメダイの幼魚が増えてきました。
綺麗な背景の場所に現れてくれるとついつい撮りたくなります(^^♪

 


スミレナガハナダイの幼魚。
万座エリアでいつも同じ場所をガイドしがちだけど、たまには冒険して普段行かない所へ行ってみると新しい発見があります(^^♪
お気に入りのガイド場所がまたひとつ増えました♪

 


アミメウロコウミウシ。今年も登場してくれました。小さいサイズは3mmほど(;^ω^)
出てくる場所も同じなんだと、2年くらい観察して気付きました。

見つかる確率が少しずつ上がってます♪

 

さて、8月も終盤戦。

夏のシーズンが終わりに近づいていますが、まだまだたくさん潜って皆さんのお越しをお待ちしています<(_ _)>