20年潜ってても初めて会う魚はいくらでもいる!

20年潜ってても初めて会う魚はいくらでもいる!

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

忙しい日の朝、港で毎日会う先輩から『これ、何か知ってる?』と得意げに教えてもらった魚。

その日は水面にいて、後で時間があれば撮影に来ようと思っていたものの、それ以来姿が見えなかった。

それから1ヶ月近く経った今日、2度目の出会い。

時間は18時、店の片付けをしないといけないけど、そろそろ日も暮れるしでも撮りたい!ってことで、スタッフにお願いして30分抜け出させてもらって撮影して来ました。

 

 

ツバメコノシロの幼魚で合ってますか?

なんかもう髭が可愛くて、ついつい正面顔ばかり狙ってしまった。笑

 

 

20年潜ってても初めて会う魚はいくらでもいる!

でも、今回は久々の初めてだった。

 

 

夏の串本は透明度が良い日が多く、調子の良い時は40mくらい見える。

この日は地球の裏側まで見えそうだった。笑

 

 

キンギョハナダイは僕の写真ではお伝えできないほど、実はもっともっといっぱいいる。

 

 

夏真っ盛りな日は休憩中にスノーケルしたりと、夏を満喫しております。

 

あぁ、もう20時半。

そろそろシャワー浴びてご飯食べな!

 

ほんじゃまた。

 

マリンステージ串本店 谷口勝政