昼も夜も・・・(^o^)

昼も夜も・・・(^o^)

 

久米島からです。

マンタも躍動して、盛り上がってます。

 

 

クマドリの卵保育・保護の様子です。

お腹の下辺りのほわほわした感じの物が卵塊です。クローズアップして見ると、一粒一粒がよく解ります。

 

 

朝、産卵したこの卵塊の一粒一粒から、その日の夜に、一匹ずつの仔魚達が旅立ちます。

 

 

ナイトダイビングのブラックウォーターダイブからです。セダカギンポの稚魚なのですが、多分、一度、着底して

また、浮遊してるんじゃないかな?と思われる珍しいステージの写真です。通常の着底前の稚魚は、下の写真の様な

体色です。

 

 

 

しかし、独特の体色だし、可愛いしで、思わず魅入ってしまいました(^_^;)

 

 

とても珍しい、チョウチンアンコウの仲間でラクダアンコウ科の稚魚です。

 

 

ヌノサラシの着底寸前の稚魚です。とっても可愛いです。

 

 

放散虫の仲間です。海の中は不思議な生物で溢れてます。

ぜひ、潜りに来て下さいね!!