一日遅れました

一日遅れました

済みません!
諸事情で、アップが遅くなりました。三保から鉄が海の情報をお届けします。
輝くん、ごめんなさい。

先週末の画像ですが、沖堤のアカオビハナダイの数が尋常ではありません。もしかすると、サクラダイを抜いたかも知れません。

既に繁殖を終えて、まったりモードのオスも居ますが、とにかく凄い数です。

アカオビハナダイの幼魚です。
1.5cmと3cmのサイズで、何カ所かで観察ができます。

分かり難いかも知れませんが、アカオビハナダイとケラマハナダイの幼魚が出て来ました。
次はキンギョ、そしてサクラダイの幼魚は3ヶ月後には見れると思います。

先月は、網膜剥離の手術後で、暫くダイビングが出来なかったのでお休みさせていただきました。
完全復帰していますので、またSNSを通じて海の情報をお届けしたいと思います。