いよいよ本格始動です!

いよいよ本格始動です!

サワディーカップ!(タイ語でこんにちは)

毎月13日はタイより大村が報告します。

皆さん!

ご存じでしょうか!?

2022年9月7日からタイへの渡航ルールが大幅に緩和され日本帰国時の帰国時のPCR検査が不要となったのです。(※要ワクチン証明)

これで一気にハードルが下がり、海外ダイビングを我慢してきたゲスト層がいよいよ動き始めてくれています。

ビッグブルーとお付き合いのある旅行代理店さんも動き始めてくれていますので、是非お問合せしてみて下さいね。

ほんと今まで頑張って我慢して待ってきて良かった・・・涙

 

そして、ただ今こちらタイはタオ島のシーズン中です。

とは言え、この夏はまだまだゲストの絶対数は少ないですが、ほぼ途切れる事なく毎日絶賛少人数制でガッツリ潜れています!

コロナ禍のロックダウンでほとんど潜れなかった頃と比べたら夢のようにありがたい事です・・・

今回の写真はタオ島より今月のジンベエです。

この日はビッグブルーだけでポイント貸し切ってじっくりゆっくり見れたのでした。

なんとっ!体験ダイビングで見たゲストもおられたのですよ〜

もう数枚、今月のお気に入りの写真はこちら。

ユメウメイロに囲まれた沈船を表現できたので気に入っています。

こちらは元気なサンゴとユメウメイロの黄色が海の青に映えてお気に入りの一枚となりました。

とにかく今月はユメウメイロがいい感じでした。

漢字でかくと『夢梅色』って良い名前ですね〜

 

そして、大切なお知らせです。

もうすぐ始まるカオラックのシーズンですが、ビッグブルーでは新たにダイブクルーズのオペレーションを始めます。

コロナ禍を経てすっかり様変わりした新しい時代にアジャストさせた全く新しいコンセプトのもと、理想を追求したダイブクルーズを模索してきました。

超大型クルーズではありません、小さ過ぎることもありません、ちょうど程よい大きさの船にバランスの取れた少人数制で安心・快適なトリップを展開します。

それぞれのニーズに合わせたスタイルで、シーズン到来の夢のように美しい海を堪能しに来ていただければと考え、いろんな工夫を詰め込んだ船を作っています。

詳しくは弊社HPをご覧くださいね。

http://bigbluediving.jp/similan-liveaboard

ちなみに年末年始の年越しクルーズは情報公開後あっという間にフルブッキングになり、既にキャンセル待ちです・・・

少人数制だけに、あっという間に埋まってしまうかも知れないので、ご興味おある方はお早めにお問い合わせくださいね!

 

ではでは、明日14日は本来は西伊豆平沢の八木さん、和歌山たなべの李くんの担当日。

ヨロシクね〜