森の番人

森の番人

トゥルーカラーが始動して半年が経ちました。

予想を超えるお客様が尾鷲にお越し頂き、また関東方面からのゲスト様も急増しました。

この場をお借りして、ゲスト様と関係者の方々に御礼を申し上げます。

また来年の1月頃には、ホームから徒歩1分の場所に、クラブハウスをオープン致します。

更に快適にお過ごし頂けるような空間に仕上げていくのでお楽しみに!!

それでは銚子川の話題から。

今年の秋は暑い日が多く、季節外れなナガレヒキガエルが姿を現しました。

いつもは春にしか姿を見せない森の番人です。

この時期は深い森の中で生活しているはずなのですが、

前日の大雨と高気温の影響で山を降りてきたようです。

渓流の紅葉とナガレヒキガエルの珍しい一枚が撮れました。

また、下流の河口付近では念願の鮎の産卵が観察できました。

実は前から狙っていたのですが、釣り人が多く撮影は諦めていました。

ご縁があり町おこし協議会で知り合った、漁協関係者のご協力を得て撮影させて貰えました。

今回は産卵の最盛期は過ぎていましたが、貴重な経験をさせて頂きました。

ゆくゆくはゲスト様をご案内できるように活動して参ります。

リバートレインも好評で、大御所カメラマンにも撮影して頂きました。

もともとは鉄道写真が原点の阿部さん曰く、ここの鉄橋は美しいというお話しです。

これからの季節は水量が減り、透視度もアップ、

また晴天が多いので絶好のコンディションで撮影できます。

来年の春には新型車両になるので、

ぜひこの冬に最後の85系を撮りにお越し下さいませ。

また、海では黒潮の大蛇行による高水温の影響で、

尾鷲では初の串本系の生物が出現しました。

しかもペアになっていて、魚礁ブロックの隙間でヒトデを食しています。

マジでやばい光景です・・・(汗)

最後に冬休みのご案内です。現地サービス様が休暇に入るのに伴い、

TRUE COLORは12月29日(木)から1月6日(金)まで休業となります。

皆様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。