笑顔は見せない!!

笑顔は見せない!!

16日は和歌山県串本町古座から上田がお送ります!!

この時期、季節風の影響で賑わう古座!!
南紀で西風吹いて潜れない時は是非お越し下さい!!笑
そして、なぜか今年はキンチャクガニが多い!!

先日、キンチャクガニが岩の隙間にいるところを発見!!

っがしかし色が薄い。。
観察していると転げ落ちた。。。

しかも動かない。。っと思いきや!!
よく見ると色の濃いピンぼけキンチャクガニが横におる!!笑
脱皮やん!!!!
脱皮殻に取り残したカニハサミイソギンチャクを回収したい様子!!
※お年のせいか最近目が霞む。。。

からの〜確保!!

その後、少し目を離した隙に消えた。。。

数分後。。

無事回収してご機嫌んなキンチャクガニでした!!

でも目つきは怖い!!笑

両手にイソギンを挟み岩陰へ帰っていきました!!

メリークリスマス&良いお年をお迎え下さい!!

DIVE KOOZA
上田 直史