プロと過ごす夏!!

プロと過ごす夏!!

沖縄ダイビングセンター てつです!!

台風が関東に向かっていても気になるし、その後は小さな台風が沖縄に向かっていると言う。。。
海が舞台なので仕方ないけど今年は台風多過ぎるだろーーー。。。。 これも自然の摂理と受け止めるけどさっ!!

一味違う初夏からの「プロと過ごす夏!」っと、この夏は良い経験をさせて頂いております。

ギンポ・カエルウオの写真は一般的に正直地味。。。 全部同じに見えるのも正直納得!!! しかしこれが奥深く、見れば見るほど彼らの選んだ生活を時間を掛けて観察すればする程に納得できるし、水面直下から数センチの世界で縄張り争い、子供のうちから陸を上がってしまったカエルウオまでと生魚、幼魚期の生活スタイルと生き延びる為の知恵や身体の構造など驚く事ばかりなのだ!!!

そんな楽しさを「吉野雄輔さん」に教えて頂き共有できた1ヶ月は自分にとっても貴重な時間でもありました。
(本来のガイド業をお断りした上、スタッフ皆にもわがまま言いながらなので感謝なんだけど。)

来年もお越し頂けるのであれば更に勉強し効率よくご案内出来る様にもしたいと思う反面で失敗が一番心に残る喜びも感じたい!語れるんだと程良く自分自信も無理なく成長していけたらと!


居た居た!っと! 周りには海水浴客たっぷりいる中で陸撮する雄輔さん! カッコイイのだ!!!


レッドビーチにて散々見てきたギンポになんとなく当てハマらないと環境によっての体色にも悩まされるの巻


タマギンポの幼魚
撮っててもギンポなのかハゼなのか分からない小ささ担当と眼力鍛えましたわ!!


ヒレナガカエルウオ
キラッキラの命の泡を回りにメス待ち?


スタッフだけの食事会もしばしばで語らう内容が濃過ぎて私以外は頭ハテナ浮かんで居たんじゃないかと。。。。
人生の深み、厚さが誓うんだなーーー! あれ? 食べてるーーー。笑


雄輔さんが都内に戻り寂しさ余韻にも浸れないまま、息つく間もないまま体験ダイビングの予約が埋まっている現実ですがそれはそれでありがたい事!
空いた時間で娘とダイビングと時間いくらあっても足りないわな!!

そんな毎日を過ごす8月ですが、ガイド業もしっかり案内し良い写真を撮って頂ける様にと精進して皆様をお待ちしております。
 
雄輔さん!
ご一緒させて頂いた時間本当にありがとうございましたーーーー!
来年もお待ちしております。笑
 

沖縄ダイビングセンター てつ!
———————————————
〒904-0414
沖縄県国頭郡恩納村前兼久29-1
098-965-4700
info@okinwadc.com
HP
———————————————
☆ FB てつ!
☆ FB 沖縄ダイビングセンター
☆    Insta Tetsu!!