明けましておめでとうございます。冬の海になりました。

明けましておめでとうございます。冬の海になりました。

卯年トライくん

 

皆様

明けましておめでとうございます。

今年も葉山の海を。ダイビングショップNANAを宜しくお願いいたします。

昨年から新しいスタッフも入り、6人体制で運営しています。

仲間が多いと大変なことも時にはありますが、賑やかで楽しい毎日です。

スタッフが多いことを活かして今年は新しいポイントの開拓や、三浦bytheseaの更なる発展、海底ワイン事業や、ツアーの開催、写真展開催など、いつ死んでも後悔の無いように色々なことに挑戦していきたいと思っております。

さて海の方は、1月3日から営業がスタートして、おかげさまで毎日忙しく潜らせていただいております。

今年は水温の下がりも悪くなく、昨日で15度台に入っています。

冬らしく透明度が上がり、群れがいなくなり、生えものが生き生きとしてきます。

木嶋さん撮影 アヤニシキの胞子嚢

今は綺麗な海藻アヤニシキの胞子嚢も観察できます。

結城さん撮影 コミドリリュウグウミウシ

ウミウシもいっきに増えて2ダイブで20種以上は観察できるようになりました。

生えものとウミウシの合わせ技もできる季節です。

結城さん撮影

アヤニシキに着くクロヘリアメフラシ

透明度が良いので、太陽の光もしっかり入ってきて、キラキラの海で揺らめく海藻も

綺麗です。

あとは今年も水温の上昇などで減ってきているダンゴウオを何とか探し出したいと思っています。

今年もスタッフ一同、力を合わせて頑張っていきますので、何卒宜しくおねがい申し上げます。

 

ダイビングショップNANA
佐藤輝
〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
info@nana-dive.com