2023、初っ端から

2023、初っ端から

こんばんは、今日は29日。

昨日が担当日・・・すいません、2023初っ端からやってしまいました。

 

改めまして、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、体調を何度も崩したり、私の至らない事で様々な方にご迷惑たりと反省ばかりが目立つ1年でした。

今年はそんな事がないように様々な事に注意を払って参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

新年早々、2年ぶりの海外遠征でモルディブにいき、大先輩カオリータの船に乗せてもらいました♪

素晴らしい海、素晴らしいガイド、素晴らしいホスピタリティ溢れるサービス。

とても楽しく、幸せで、とても勉強になった一週間でした!

船も満席で、海外ダイビングもすでに動き始めているんだな〜と肌で実感して参りました。

 

さてさて、大寒波がすでに何度も到来したりとすっかり陸も海も冬の海となりましたが、伊東の水中はまだ変わらず賑わっています。

冬ならではの透明度の高さに加えてソフトコーラルが満開に咲くタイミングも多くワイド日和が続きます。

少し深めですが、クロホシイシモチが根の上を覆っていたりして更に盛り上げてくれます。

グッと寄って切り撮ってもいい感じですよ。

個人的にはダイバーを入れるのがお気に入り。

あまりダイバーを入れて撮りたがらない方が多い気もしますが・・・

白根は五島根と違い、上方が広く撮りやすい場所が多いのでその空間に魚だけでなくダイバーも入れると臨場感が増します。

煽ったり、俯瞰にしたり、グッと寄ったりと様々な撮り方で伊東の海を切り撮ってもらえてたらな〜と。

マクロも沢山紹介したいのもありますが、本格的になマクロシーズンはもう少し先なので今回はワイドのみ!

2月も陸上は寒い日が多いですが、水中は華やかで楽しいですよ。

寒さに気圧されずに是非冬の伊東にも潜りにきてくださいね!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

DiveFamilyYellow ひで